入り口のドア

image-17

ヘアーバンズの伊藤です!

写真は当店の入り口のドアなのですが

実は片方のドアしか開きません!

よくお見えいただいたお客様が開かない方のドアをバタンとされていますが

写真右の扉(外から入られる場合は左の扉)しか開くようにしておりません

両方を解放すると片方のドアが浜風によって開いていってしまうためです!

なのでお店へお見えになられた入店、お帰りの際にはお気をつけてよろしくお願いします!

 


 

HAIR-BANDS(ヘアーバンズ)

三重県鈴鹿市江島台2丁目7-31

http://www.hair-bands.jp/

体調が悪い時は、まつげも弱々しくなります

dscn7893
【上まつ毛120本 下まつげ30本】夜勤のお仕事が続くとお疲れまつ毛になるH様には、まつ毛の状態に合わせて本数や長さを考慮して装着しています

 

 

こんにちは、ヘアーバンズの細野です

体調が悪い時や、お肌の調子が悪い時は、エクステをおススメしていません

体調が悪い時などとても敏感になりやすいときなので、アレルギーの症状がでてしまう恐れがああるからです

まつげも土台が肌ですから目もとの肌のトラブルも影響があるのですね

お肌の調子が悪いと、まつげも元気のない弱いまつげになってたりします

dscn7877%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

お肌の状態が完治しても、その後ににまつげへのダメージが出やすいので、ケアはより念入りにお願いいたします


 

HAIR-BANDS(ヘアーバンズ)

三重県鈴鹿市江島台2丁目7-31

http://www.hair-bands.jp/

 

 

頭皮の化粧水ってどんなもの?

こんにちは、レーコです。

「頭皮の化粧水ってどんなもの?」

最近少しずつ知られてきましたがまだまだどういう物なのか、どうして必要なのか知らない一つもいると思います。

まず頭皮に化粧水って…って思うかもしれませんが、お顔には化粧水は女性ならほとんどの方が毎日せっせとつけていると思います。

でも頭皮はというと…お顔と同じ皮膚で繋がってますよね!
なので、頭皮化粧水って同じ皮膚と考えると「せなあかんやん!」ってなりません?(笑)

どうして頭皮化粧水が必要っていうと、年齢とともに顏も体も潤いがなくなるのと同じで頭皮も潤いがなくなってきます。

頭皮が乾燥して潤いが失われるとターンオーバーのサイクルが乱れ、みずみずしくハリのある頭皮が保たれなくなり、バリア機能の低下にもつながり、フケやかゆみなどのトラブルになります。

さらに乾燥して過剰に皮脂を分泌しやすくなる場合もあって、洗っても洗ってもベタついたり頭が臭いってことにもつながりやすくなります。

保湿が足りなくて逆にベタついたりしちゃうんですよっ‼︎

そして紫外線を浴びてしまったお顔の肌にはたっぷり保湿しますよね?

頭皮って実は一番紫外線を浴びやすいので、肌の水分量は減ってしまってカラカラなんです。

そして美しい綺麗な髪の毛は健康な頭皮から生まれてきます。

年齢とともにクセが出てきたりするのも頭皮の毛穴がふさがってたり乾燥してたりすると毛穴がゆがんだり小さくなります。

そうするとうねった髪の毛だったり細くなってくるんです。

髪の毛は毛穴から出てきますからねっ‼︎

なんで綺麗な髪の毛でいたいなら保湿は大事なんですね〜〜‼︎

今からでも遅くないので、気になったらぜひ毎日のケアに取り入れてくださいね‼︎

 

image-6
ヘアバンズおすすめの頭皮の化粧水。頭皮の状態や好きな匂いで選んでいただいてます。ちなみに私は頭皮がべたつきやすいので一番右のやつを使ってます。

 


 

HAIR-BANDS(ヘアーバンズ)

三重県鈴鹿市江島台2丁目7-31

http://www.hair-bands.jp/

 

ブライダル打ち合わせ

ヘアーバンズの田嶋です

10月挙式の花嫁様の打ち合わせでした

ちょいとイメージとは違いますが、小花を使う予定なので感じがわかるように付けてみたりします

ティアラやボンネなども打ち合わせの際、「なんともなく」感じがつかめるなように打ち合わせ用に用意しております

あ、こんなのもありますよ〜

image-4

和装用の「なんちゃって打掛」(笑)

大体のものは「なんちゃって」のご用意はございますので、イメージしていただきやすいかとおもいます!

持ち込みブライダル、お気軽にご相談くださいませ。

 


 

HAIR-BANDS(ヘアーバンズ)

三重県鈴鹿市江島台2丁目7-31

http://www.hair-bands.jp/

 

 

モードなハイトーングレー

こんにちは、ヘアーバンズの勝田です

今回はハイトーンのグレーです

image

ここまでキレイにカラーしようと思うと

ブリーチ2回は絶対条件ですね…

ちなみに皆さんが思っているほどボクがするブリーチ痛みません!

でもでも、ダメージが無いわけではないので嘘つきーー何ていわないでね(笑)

なりたいカラー、是非相談ください!

一緒に可愛いくなりましょう!

 

HAIR-BANDS  勝田 亮

Instagramもやってます!フォローしてください!!

@ryokatsudaでも検索できます!


 

HAIR-BANDS(ヘアーバンズ)

三重県鈴鹿市江島台2丁目7-31

http://www.hair-bands.jp/

 

 

 

待合席の時計

ヘアーバンズの伊藤です!

待合席に置いている

image-3

こちらの小さな時計

お気づきでないかもしれませんが実はこれ動いています笑

ちゃんと正確な時間を示しているので待合席にて何時だろうかと思われたときはこの時計でご確認ください!

小さくて見えない!という方はいつでもスタッフにお声かけください笑

 


 

HAIR-BANDS(ヘアーバンズ)

三重県鈴鹿市江島台2丁目7-31

http://www.hair-bands.jp/

 

 

 

秋は抜け毛が増える季節

こんにちは、レーコです。

朝晩少しずつ涼しくなってきてだんだんと秋に近づいてきましたね〜。

秋になるとお客様からちょくちょく

「最近、髪の毛がよく抜けるんやけど…。」

いつもより多く髪の毛抜けると心配になりますよねっ(汗)

でも秋は髪の毛が生え代わりの時期でもあるので抜けやすい時期でもあるんです。

動物の毛が冬毛に変わるように人間も動物ですので髪の毛の生え代わりがあるんですよ。

なので秋にいつもより多く髪の毛が抜けるのは自然な事なので気になさらずに〜‼︎(笑)

 

髪の毛はだいたい80〜100本は自然に抜けているんですよー

 


 

HAIR-BANDS(ヘアーバンズ)

三重県鈴鹿市江島台2丁目7-31

http://www.hair-bands.jp/