田嶋のサロンワークについて

 

昨日ご来店のT様、今月テレビの収録があるのでどんな感じにススタイリングしたらいいかということになり、んじゃま写真撮っとこうということになった一枚。Lomanyのバングルのサイズオーダーも仕上がって、喜んでくださっていてよかったです~~! 

 

 

ヘアーバンズの田嶋です

本日は定休日です

 

 

今日は田嶋のサロンワークについて

「伸びても崩れない スタイルの持ちの良さ」を売りにしております。

ですのでご新規のお客様、まずはパーマなどはなしのカットのみでご体験ください

そして、仕上げにブラシやアイロンでスタイリングもしません

乾かして終わりです

それでもまとまるように、カット頑張っています!

よく、美容室できれいにスタイリングしてもらった時はいいけど、うちに帰って自分でやろうと思ったらら全然まとまらないー

という経験はございませんか?

そのようなことが極力少なくなるように、スタイリングに余計なテクニックを使わずに仕上げております

簡単なスタイリングでまとまるスタイル

是非体験してください!(以前のカットの状態によって、一回のご来店でまとまりやすくならない場合がございます。)

 

 

 


 

HAIR-BANDS(ヘアーバンズ)

三重県鈴鹿市江島台2丁目7-31

http://www.hair-bands.jp/

 


3月クーポン★平日ポイント2倍

こんにちは、ヘアーバンズです。

日が長くなり、少しづつ春が近づいてきている感じがしますね!

3月のお知らせとサービスディのお知らせです


 

平日ポイント2倍

3月8日〜11日

3月16日〜18日

期間中ご来店いただきますと、メンバーズカードのポイントが2倍つきます

 


 

【klastyling掲載記事】

 

 

HAIR-BANDS(ヘアーバンズ)

三重県鈴鹿市江島台2丁目7-31

http://www.hair-bands.jp/

春のチーク3パターン

top2.jpg

 

フォトスタイリング協会サイト『klastyling』に掲載されました

簡単なチークの入れ方3パターン

大人女子に向けてのヘアーバンズからの提案です

春っぽいメイクを楽しんでくださいね〜

 

【klastyling掲載記事】

 

 

 


 

HAIR-BANDS(ヘアーバンズ)

三重県鈴鹿市江島台2丁目7-31

http://www.hair-bands.jp/

地域によって髪の色や太さが違うってホント?

今回はちょっとした豆知識のお話

人種によって肌の色や髪の色が違うように、狭い日本でも地域によって髪の色や太さに違いがあるようです!

 

tizu

 

日本の南、沖縄や九州の人は髪に赤みが強い人が多く、髪も太い傾向にあるようです

反対に北の方へ行くと、北海道や東北の人は黄味が強くて髪が細めのようです

ネットを見てるとこういうのが出てきましたが、どうでしょうか???

北海道の人〜髪、細いですかーー???

 


 

HAIR-BANDS(ヘアーバンズ)

三重県鈴鹿市江島台2丁目7-31

http://www.hair-bands.jp/

枕に敷くタオルが微妙って知ってる?

お客様に聞くとよくある答えに

「枕にタオルを敷いている」

これねぇ~~~やめましょ(笑)

これをやっている人、多いんですが髪によくないです!

タオルの凸凹(パイル地)で摩擦が起きやすく、髪のキューティクルが剥がれてしましやすくなります

さらに、濡れたまま寝る人!

最悪です(笑)

髪が水分を含むとキューティクルが開くので、さらに剥がれやすくなります

枕はツルツルの方が髪が傷みにくいので、綿100%かシルク素材などがおススメ

お肌にもよくないですし、とにかくタオルはやめましょ~♪

IMG_1015.JPG
田嶋の枕はほぼ愛猫ららちゃんに占領されますが、タオルは敷いてませんよ〜

 

(他サイト掲載記事)

 


 

HAIR-BANDS(ヘアーバンズ)

三重県鈴鹿市江島台2丁目7-31

http://www.hair-bands.jp/

ネット予約はこちらからどうぞ

 

分け目が薄くなってきた件について

分け目が目立ってきた

つむじが割れてきた

と、よく髪の分かれる部分の悩みを言われます

若い時には何も感じなかったのに、ある時急に地肌が見えてきたような気がして

が、がーーん!

 

理由としては

ずーと同じ分け目にしていて

そこに紫外線が当たったり、髪の重さ(長い人の方がより髪の重さを頭皮が受けています)

地肌の乾燥などにより毛根に負荷がかかっていたため

なんですよね~

対策としてはいろいとあります

ヘアースタイルだったり、頭皮ケアだったり、生活習慣だったり

長い文章が持ちこたえられないため、対策については後日。。。。

ヘアースタイルは第一印象の7割を占めますんで、若々しくフレッシュな雰囲気を醸し出すために頑張りましょう(笑)

 

45歳の大人女子田嶋は37歳から頭皮ケア始めました。とりあえず青々しい頭皮を保つためにがんばっております。。。。。いやね、おばあちゃんたちが気にしてる人の方が毛があるのよ!

 

 


 

HAIR-BANDS(ヘアーバンズ)

三重県鈴鹿市江島台2丁目7-31

http://www.hair-bands.jp/

ネット予約はこちらからどうぞ

気になる白髪を抜きたい衝動

朝起きてお出かけの前に化粧をしていたら、ふと目についた白髪。。。。

目立つ。。。。ぬ、抜きたい。

という衝動にかられた大人女子は数知れずみえるのではないでしょうか?

今日はそんな白髪のお話

 

実際白髪を抜いても増えもしなければ減りもしません

抜こうが抜かまいがその毛穴からは白髪しか生えません(笑)

なぜなら主な原因は老化です!老化。

毛穴にメラニン色素を作る働きが衰え、供給されなくなってしまうからなんですね

白髪を抜いていて起こりうるデメリットは頭皮に炎症を起こしたらり、繰り返し抜くことで毛穴にダメージがでて白髪どころか髪が生えてこなくなってしまうこと

白い毛は染めたらなんとかなりますが、毛自体が生えてこなくなったらハゲになってしまいます

わざわざ自分で抜いてハゲにならなくても良いでしょう!

ひとまず気になる方は、速やかにカラーリングが無難です

 

よろしくお願いいたします

 


 

HAIR-BANDS(ヘアーバンズ)

三重県鈴鹿市江島台2丁目7-31

http://www.hair-bands.jp/

ネット予約はこちらからどうぞ