シャンプーは朝と夜どっち?

こんにちは、レーコです。
ライフスタイルも様々なので夜にシャンプーする方もいれば朝にシャンプーする方もいると思いますが…
「朝にシャンプーするのと夜にシャンプーするのではどちらがいい?」

髪の毛や頭皮にいいのは、断然夜にシャンプーです。


なぜなら髪の毛は寝ている間に成長するので、その時に毛穴が汚れていては健康な髪の毛が生まれてこないということ。(お肌のゴールデンタイムと一緒です。)

朝シャンをするだいたいの方が寝ている間に汗をかくので朝シャンしてスッキリしたいって場合だと思うのでその時はシャンプー剤をつけないで、お湯で流す程度が一番いいです。

しっかりお湯で流せば頭皮の汚れってほぼほぼ取れます!

寝ている間に皮脂が分泌されるんですが、これは日中、頭皮を紫外線などから守ってくれる保護膜にもなってくれているのです。

それが朝シャンしてこの必要な皮脂を取ってしまうと、頭皮トラブルにもつながりやすくなってしまうのです。

なので髪の毛や頭皮のためには夜にシャンプーしてあげてくださいね。

寝ぐせを直す時もシャンプーはせずにお湯で流すだけがベターですよ!

 

HAIR-BANDS(ヘアーバンズ)

三重県鈴鹿市江島台2丁目7-31

http://www.hair-bands.jp/

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中